★☆きのこまるけ☆★

きのこマニアのきのこまるけな
♪ハッピー☆ブログ♪
<< お気に入り★ | main | HAPPY★BIRTHDAY☆my sweet baby >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
本日の自信作!!(o^^o)
☆大根の葉とあげのかき揚げ☆


捨てるはずの大根の葉を
美味しく食べれないかな、、と思って
作りました!(*^o^*)

<まずは大根の葉を2センチくらいに切って
<あげはサイコロ状に切って、
<ボールにそれらと高菜を入れて
<そこに小麦粉と片栗粉と塩を混ぜた粉をまぶして、
<水を入れたらザックリ混ぜて、
<あとはカリッと揚げるだけ!


美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素朴な食材ですが、
あげを天ぷらにすると
こんなにサクッとなるんだ!という驚きと
大根の葉のほんのりした苦味がアクセントになって、
高菜のゴマ炒めがいい味を出してくれるので、
何も付けずに、そのままで旨い!

すごく簡単だし、とにかく美味しいので、
ぜひ皆さんにも作ってみて欲しい一品です★(^O^)/
| kinokomaruke | テキトー☆cooking | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:17 | - | - | - | - |










一番上へ